Asmile

お問い合わせ

Instagram

facebook

LINE

メニューを開く

blogブログ

2021/10/04

おうちの劣化状態は環境によって変わります!

石井瓦工業・Asmile(アスマイル)も半期が終わりました!

新型コロナウイルスに加え、木材価格高騰のウッドショック・半導体問題などがあり

思うように営業ができなかった場面も多かったかとは思いますが

例年と比べ売上が落ちることなく半期を終えることができました。

それもこれも、石井瓦工業・Asmile(アスマイル)の将来を考えて行動してくれる熱い男たち、

前田課長と力平課長の存在が大きいのではないでしょうか😊✨

そんな課長コンビと今日はランチに行きました🍴

熱い課長コンビですから、食事の時ももちろん仕事への想いを熱く語ってくれます!

真剣な話はもちろんですが、面白さも兼ね備える課長コンビなので

腹筋30回したくらいおなかが痛くなるほど笑わせてくれました😊♡

いつもありがとうございます♡

2021年度後期も頑張って行きましょう!!!!

午後は営業の長田さんと同行して長野県小諸市のリフォーム現場へ行きました!

屋根の半分が特に劣化状態がひどいです!!

太陽光が当たりにくい面は雨水の乾きが悪く、ひどくコケが生えてしまうことがあります。

コケが生えるとその部分に雨水がたまり、またそこからコケが繁殖してしまい

さらに広範囲にコケが生えてしまいます。

ひどくならないうちにメンテナンスが必要になってきます。

日の当たり具合もありますが、風が強くあたる面の劣化もひどくなる場合があります。

外壁も触って状態を確認。

手に白い粉がつくチョーキング現象が起きていました。

外壁の塗装時期ですね!

現場調査をし、おうちにあったリフォーム方法をご提案いたします!

お施主様は今後を考え、あまりお金をかけるのは…と迷っているとのことでした。

予算はもちろん、家族構成によってもリフォームを悩まれる方は多いです。

・あと何年この家にいるのか分からない。

・家族で意見が分かれているから決断できない

・予算が足りない

・まだリフォームが必要と思えない

などなど、理由は様々だと思います。

リフォームして良かった!!

と、心の底から納得していただけるようなご提案ができればと思っています。

そのためには複数のお見積りや、ご不明点がなくなるまで何度でもご説明させていただきます。

おうちのリフォームですから、大きなお買い物です。

悩んで当然です。

まずはお気軽にご相談下さい😊

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.