Asmile

お問い合わせ

Instagram

facebook

LINE

メニューを開く

blogブログ

2021/09/29

石井瓦工業・Asmileは長野県SDGs推進企業登録を目指します!

今日は商工会の方が来社され、長野県SDGs推進企業登録制度についての説明に来て下さいました!

「SDGs」とはご存じでしょうか・・・?

私も正直、テレビやネットニュースで聞いたことあるけど、内容まではしっかりわからないといった状態でした。

簡単に説明しますと、

「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を世界のみんなで2030年までに解決していこう!」

という計画・目標のことです😊

SDGs【Sustainable Development Goals】:持続可能な開発目標は

「誰1人取り残さない:leave no one behind」持続可能な社会の実現を目指す世界の共通の目標のことをいいます。

2030年を達成年限にし、17の目標と169のターゲットからなります。

このカラフルな表ですが結構お店に掲示されていることが多いです!!

お店・企業によって力を入れる内容は異なってはいますが

それぞれ目標達成を目指し活動しだしている企業が多いです。

SDGsとは  

まずは自分の会社が環境の為に何ができるかを知る必要があります。

17の目標の下に、169のターゲットがあり、具体的な内容が定められています。

石井瓦工業Asmileの一番身近で始めやすい行いとしては

7「エネルギー」

全ての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な近代的なエネルギーのアクセスを確保する

12「持続可能な消費と生産」

持続可能な消費生産形態を確保する

ではないでしょうか。

近代的なエネルギー!!再生可能エネルギー!!

まさに石井瓦工業・Asmileが得意な太陽光発電システム・蓄電池!

今年度は特に太陽光発電システム・蓄電池の工事が多いです。

持続可能な消費・生産形態

無駄な消費・生産をしない!

買い物に行ったときのエコバック!

まだまだ持ち歩いていない人がいるかと思いますが

エコバックを利用することによって無駄なビニール袋の消費をなくせます。

1人1人が意識して、まずは小さなことから始めたいと思います!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.